忍者ブログ
グレート・リタ/愚冷刀凛汰(逢坂鈴汰)のプロレス専門ブログ。団体は新日本、W-1。選手は武藤敬司、グレート・ムタ、飯伏幸太、棚橋弘至、中邑真輔、内藤哲也、真田聖也、その他新日本、W-1勢など。Twitter :@rita_osaka
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連載小説『RYUSEI』



第1章 ジュニアの象徴







 厚いこの透明な板を通してもはっきりと見えるような大粒の雨が、東洋プロレス道場の全身を打ち据えていた。
 元々創設者の持ち家を改装して寮を造り、その横に建てたこの道場は、大きめのトタン小屋に過ぎない。夏は暑く、冬は寒い。古くからの日本家屋のようだ。
 小屋の真ん中には、試合で使うものと全く同じリングが常設されている。その周辺にトレーニング器具や医療用具、プロレス以外のスポーツの用具などが配置され、選手たちはオフになるとここで汗を流す。
 といっても、全員が一堂に会して練習を行うわけではない。トップ選手はリング外での仕事の合間を縫って道場に足を運ぶ。
 さらに、基本的に道場の使用時間はユニットごとに区切られている。
 東洋プロレス本隊、神話軍、CAOS(カオス)など、東洋プロレスにはいくつかのユニットが存在するが、それらのユニットは基本的に対立関係にある。
 東洋プロレスではその辺は徹底していて、ユニットごとに巡業バスやホテル、練習時間などもすべて異なっているのだ。
 新藤隆也、そして高崎裕太郎のLIMITLESSは、一応は本隊所属ということになっている。
 が、別に馴れ合うつもりはなかった。
 裕太郎はどうか知らないが、もともと隆也は多人数が好きではない。
 この日もあえて本隊の練習時間と少しずらし、ユニットとユニットの間の空白の時間を使ってトレーニングを行っている。
 今日は、裕太郎もいない。彼は、自身のルーツである母校のレスリング部の練習に参加している。
 リング上でじっくりと体をほぐし、ウォーミングアップ。
 ロープに体を預け、その反動で走り、また反対のロープへ。
 プロレスの基本、ロープワークだ。
 しばらく往復した後、深くロープに寄り掛かる。
 そのままマットを蹴り、大きく跳んだ。
 リング中央あたりに前転しながら着地。
 この動きに、エルボーを加えて・・・。
 頭の中で新たな技を思い描きながら、体を動かし続ける。
(このエルボーもいい技だ。だけどもっと・・・もっと高く跳びたいんだ俺は)
 瞬間、せわしなく動いていた隆也はぴたりと動きを止め、そこを見つめた。
 コーナートップ。
 ロープの支柱となる四本の柱の、その頂である。
 今までコーナートップに上ったことはない。トップ上からドロップキックを放つ『ミサイルキック』も、まだ試したことがない。
 ウォーミングアップからいきなり激しいロープワークに移行したことで、隆也の心臓は激しく鼓動していた。
 心音、荒い呼吸の音、そして降りしきる雨の音。
 道場には隆也、ただ一人。
 意を決して、リング上からコーナーに上った。
 リングに背を向け、場外を向く形になる。
 リングの高さとコーナーの高さ、そして隆也の身長で、床から5メートル近い高さ。
 天井と電灯が目の前にある。手が届きそうだ。
 いつまで経っても止まることのない雨音が、隆也に孤独感を与える。
 まとわりつく恐怖を振り払うように、隆也は思い切りロープを蹴って背後に跳んだ。
 綺麗な弧を描き、リングに敷いた柔らかいマットに体から落ちる。
 ムーンサルトプレスと呼ばれる技だ。
 かつてこの東洋プロレスの主役であった天才レスラーが初めて使用し、瞬く間に世界標準となった。
 初めて使用したが、難なく成功した。見栄えが良く、難易度もそう高くない、とてもいい空中技だ。空中殺法を得意とするジュニアヘビー級のレスラーのみならず、体の大きなヘビー級レスラーにも使用者は多い。
 だが、隆也はムーンサルトプレスをフィニッシュに使用する気にはならなかった。
 この技は、あまりにも普及しすぎてしまっている。
 今更ジュニアヘビー級の、しかも跳躍力を売りにする俺が使っても、説得力はない。
 裕太郎ぐらい筋肉質なレスラーだったら、見栄えもいいだろうけど。
 今度は、一度エプロンサイドに出てからコーナートップへ。
 リング内を見ながらコーナートップに立つ。
 ここから、どう飛ぶか。
 考えはもうできている。
 しかし、果たして成功するか。
 難易度はムーンサルトよりもはるかに上。危険な技だ。
 首を振り、不安と恐怖を払った。
「行くぞ!」
 自らを鼓舞するため、短く叫ぶ。
 トタン小屋に響いたその声が一瞬だけ雨の音を掻き消した。
 その刹那、隆也はロープを強く蹴った。



(続く)

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
グレート・リタ
年齢:
894
HP:
性別:
男性
誕生日:
1129/10/16
職業:
アマチュアプロレス論者兼アマチュアプロレス小説作家
趣味:
プロレス観戦とプロレス論の構築、プロレス小説の執筆
自己紹介:
要するにただのプロレス好き。
詳細プロフィール、連絡等はTwitterに。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コガネモチ
Copyright (C) 2024 愚冷刀凛汰のプロレス地獄篇 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]